すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2015年1月11日の記事一覧

久しぶりの淡路

2015.01.11 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

久しぶりの淡路島。

水仙が満開でした。

水産物直売所の横には一面にちりめんを干す台がありました。

店内はまだまだお正月気分満載でした。

5人の人がいいね!と言っています

30分天使

2015.01.11 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

今日は日曜日。山に登ろうと思いつつ午前7時。

がっちりマンデーでも見てゆっくりしようよ!とアクマのササヤキ。

そこへ昨日の30分天使が現れ、30分だけ登ろう!TVなんて録画しとけばいいじゃないの~

30分だけならと思い、重い腰を上げた。

登山道まで車で行けば頂上までの往復はたった30分。

おかげで昨日以上に見事な雲海を見ることができた。

写真下は朝日に照らされる山頂と下山した後も深い霧に包まれている町中です。

 

6人の人がいいね!と言っています

一日30分

2015.01.11 カテゴリ:日常 コメント(0)

炬燵の中から抜け出せず過食気味の毎日から抜け出すべく、何か月ぶりかで市営のプールに行きました。

30分でもいいから泳ごうと!

泳ぎ終わった頃、隣のコースから声をかけられた。

「隙ま家木楽さんですね?」

「?*?@?$?!!先輩!」なんと同窓の先輩でした。

「いつもブログ読んでるよ」との優しいお言葉に気分は超Happy!

更衣室に戻ると顔見知りのおばさんが「もう上がったの?でも泳ぐのは30分で十分効果あるよ」と励ましてくれた。

実は山登りもプールもこの2~3か月サボっていた。

山は家から歩いて1時間半、プールは1時間以上泳ぐ・・・理想だが続かないなら取り敢えず

“1日30分毎日”を今年の目標にしよう!

 

 

4人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ