すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2012年11月の記事一覧

山は冬支度

2012.11.29 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

山は1年中見せ場を作ってくれます。もみじ山はすっかり紅葉も終わりましたが、真っ赤な落ち葉のじゅうたんが見事です。そのあとは・・・?さざんかの花が蕾で出番を待っています。(写真右)ピンクと白の花が紅葉じゅうたんの後、登場します。その花も終わりを告げる頃、お正月辺りには見事な日の出を鑑賞できます。時々華やかな演出をしてくれるのが雪景色です。さあ、私もそろそろ冬支度に取り掛かりましょう。

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

川の向こうは温泉

2012.11.28 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

川向かいには山崎町が運営する第三セクターの温泉があります。“伊沢の里”という名の宿泊施設で時々社内の慰安会でバーベキュー大会などもしています。お客さんも多く繁盛しているようです。この温泉から川を見ると真向かいにフジイの工場が見えます。(写真右)露天風呂からの景色にしては申し訳ないと思いつつ、自社工場を眺めました。いつかこの場所から見てもお客さんが行ってみたくなるような、観光名所のような見学できる工場に建て直したいものだとつくづく実感した日でした。一時間位で作品が作れてお土産に出来る木工教室などもしてみたいですね。

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

関西ウォーカー2位!

2012.11.27 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

11月25日、もみじ山に行ってきましたが、1万人を超えるすごい観光客で驚きました!ふもとの駐車場はテントを張って、多くの出店で賑わっていました。あまりの人出に、帰宅後関西ウォーカーで関西の紅葉ランキングを調べると、1位嵐山に続いて何と2位を獲得!さらに、なんとウォーカープラスの紅葉名所2012には1位に選ばれていました。ただちょっと残念なのは、25日は紅葉のピークを過ぎてしまっていました。山歩き歴8年の私の経験からいうと11月20日前の日曜日が毎年ピークの見頃です。

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

横浜市S邸様別注家具

2012.11.21 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

横浜市のS様からうれしいお便りをいただきました!【すきまくんカウンター下】の幅が通常は45cmのところが幅別注(42cm)のご注文をいただきました。たかが3cmされど3cmで写真のように収納庫と壁の仕切りの間にぴったり納まりました。私たちは巣立っていった【すきまくん】が活躍しているところを見る機会が滅多に無いので、画像を送っていただきまして大変嬉しく思いました。Sさん、本当にありがとうございました。

ブログをご覧の皆様もMYすきまくん画像をどんどん送ってくださいね!

2人の人がいいね!と言っています

今週末は紅葉まつり

2012.11.20 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

11月23日~25日は地元山崎町にてもみじ祭りがあります。1週間前の日曜日、山に登るコースを変えて紅葉山から登ってみました。朝の8時にも関わらず10数名のアマチュアカメラマンが撮影をしていました。1時間後、下山時には30名以上の家族連れで賑わっていました。その後近くの農協の大根祭りに行って買い物をしました。いろいろ楽しんで、朝10時には帰宅するという田舎の休日を満喫しました。

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ