すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2013年11月の記事一覧

すきまくん1000㎞の長旅!!

2013.11.27 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

山崎町で隠れ家的レストラン『トッポジージョ』です。但馬牛のステーキとハンバーグが絶品で、今年2月にはTVでも紹介されました。

週末ともなると大阪や神戸ナンバーの高級車がズラリと並んでいます。

結婚祝いと転勤の送別会、新入社員3人の歓迎会を兼ねて、初めてここで食事会を開催しました。

←何回か打合せに行って、昨日最終の支払いを済ませた後、レジの後ろに気になる家具が!!

どう見てもカウンター下すきまくんTではありませんか!!

お店の方に、『これうちの家具ですが工場に買いに来てくださったんですか?』とお訊ねすると、お店の方は驚いて

 

 

『エ~~!これ、わざわざ神戸のIDC大塚家具まで支配人が買いに行ったんですよ~!大塚家具から何度も電話掛ってましたもの!まさかフジイさんとこが作っていたなんて!』

お互いびっくりしました。

でも一番驚いたのはすきまくんでしょう。

何しろ、フジイから埼玉の越谷配送センターに送られ、そこから神戸の大塚家具の配送センターに送られ、神戸から山崎まで配送料払って(おそらく配達区域外)山崎のレストランに納入されたのですから。

約1000㎞の長旅、お疲れ様でした!

10人の人がいいね!と言っています

木木市開催!

2013.11.22 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

明日から山崎町三津の“しそうCAN”で

恒例の木木市が始まります!

地元の原木や薪、銘木、木工品

地元家具メーカーの家具等

いろんな製品が並んでいます。

炊き出しもあります。

フジイは15点程アウトレット商品を出展しました。

他社の社員さんが早速フジイのテレビボードをとても気に入ってくれて、嬉しい気持ちで帰ってきました。

5人の人がいいね!と言っています

木材集積場

2013.11.22 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

山崎町の入り口には、山崎木材市場を始めとした多くの木材加工工場が集まっています。

知り合いの方が兵庫県林業賞を受賞されるので、久しぶりにお祝いを持って行きました。

山積の原木、凄い迫力でしょう!

さすが林業の町、山崎です。

5人の人がいいね!と言っています

もみじ祭り始まりました!

2013.11.20 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

11月16日~24日までもみじ山でもみじ祭りが開催されています。

まずはそのダイナミックな紅葉をお楽しみ下さい!

6人の人がいいね!と言っています

農協のだいこん

2013.11.15 カテゴリ:日常 コメント(0)

農協のイベントによく大根が飾られています。

1~2週間経つと丁度お漬物に最適な感じの仕上りになってきました。

6人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ