すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2013年5月の記事一覧

春の収穫②

2013.05.31 カテゴリ:日常 コメント(0)

もう一つ収穫を迎えたのは『ドクダミ』の葉っぱです。ドクダミの葉をきれいに洗って天日干ししたお茶は別名十薬といって、体に非常に良いのです。ドクダミは昔からこの地に自生しており、春のこの季節になると勝手に生えてきて庭を占領してしまいます。春の花を植えても、勢いは野生のドクダミの負けています。

そんなこともあって、気が向いた年には、ドクダミの草を引いたついでにドクダミ茶を作っています。

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

すきまくん新製品発表!

2013.05.30 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

お客様のご要望にお応えして、レンジ台ハイタイプを開発しました。収納量が大幅にアップし、上置きと組み合わせて購入できます。

これはデザイナーさんのイメージ図です。

限られたキッチンスペースの中で、冷蔵庫以外の家電をひとまとめにして、使いやすさとスッキリ感を出しました。

今日・明日の2日でカタログ用撮影を静岡でしています。デザイナーさんとフジイからは開発担当者1名、そしてスタジオのスタッフの方々と一緒に今頃撮影真っ最中です。このイメージ図通りに製品を作り、スタジオの場面も設定しています。このイラストと実際のカタログを比べるのも、楽しみの一つです。新しいカタログが出来たら、すぐこのブログに載せるので、その時は今日のイラストと是非見比べてください。

7月には店頭に並ぶことが出来るように、営業の準備も進めています。皆さんに直接お目にかかれる日を楽しみにしております!

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

5月広島家具展示会

2013.05.29 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

5月22日~23日にかけて広島サンプラザホールで開催された『中四国家具フェア』の家具展示会のブースです。

テーマは“何かが変わる、何かが始まる。私を変えてくれるニューライフ空間”

昨年久しぶりに出展、2年連続の参加です。今年の新作【すきまくんレンジ・ハイタイプ】をお披露目する展示会となりました。

まさに家具フェアのテーマにピッタリの新作でした!

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

春の収穫

2013.05.28 カテゴリ:日常 コメント(0)

2~3年前に植えたブラックベリーの木がとても元気に育って、去年からジャム作りを始めました。3食のご飯作り以外は基本的に何もしたくない(というより3食作るのがやっとなので・・・)お菓子つくりなど無縁であったが、あまりに収穫が多いのでもったいなくてやり始めました。といっても作り方は超手抜き。洗ってお皿に入れて砂糖か蜂蜜を入れて、ラップして5分ほどレンジで加熱するだけ。今年最初の収穫は籠にほんのちょっとでしたが、美味しそうなジャムの完成です。主にヨーグルトにかけています。こんなに収穫が少ないのに何故?って思われるかもしれないですが、摘んでいかないと、とんでもない量の実がなってしまうからです。

実はこのブラックベリー、ラベンダーと共存しています。並べて植えたんですが、今は一緒になって咲き乱れています。

 

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

特注レンジ台:隠せるレンジ!

2013.05.13 カテゴリ:特注家具 コメント(2)

すっきりキッチンのためにレンジを隠したいことってありますよね。

そんなお客様の願いを叶えたのが、隠れるレンジ台!

扉はフラップ式で上に収納できるので、とっても便利です。 

 

 

4人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ