すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2021年5月の記事一覧

特注家具:カタログ収納庫②

2021.05.31 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

通路横に置かれたカタログの入った段ボール箱がキレイに全て収まりました\(^o^)/雑然としていた通路もスッキリ!“すきまくん”シリーズだけでも8種類の箱、在庫が少なくなっている種類も一目でわかります。

3人の人がいいね!と言っています

本日の仕上がり:赤いワードローブ

2021.05.30 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

今日は真っ赤なワードローブが完成しました\(^o^)/スタイリッシュです!

3人の人がいいね!と言っています

特注家具:カタログ収納庫①

2021.05.29 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

ついにカタログ収納庫が完成しました\(^o^)/事務所と工場の境の窓際に置いています。幅5.4mは圧巻の美しさです。扉はすきまくんの14色を基調にしており板見本としての機能もあります。部品梱包担当者が丁度通りかかって「ここに板見本があると助かる」と喜んでいました。すきまくんの14色のうち8色が木目なので微妙な色の差にベテランの社員さんでも確認が必要な時があるそうです。幅60㎝×奥行42㎝×高さ92㎝の両開き扉2枚の家具3つを1枚の天板でまとめたものを3台並べています。扉を開けると地板はなくカタログの入った段ボールをそのまま床から滑らせて収納できるので女性スタッフも大助かりです。

5人の人がいいね!と言っています

カイゼン:カタログ置き場

2021.05.28 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

事務所からカラフルな家具が見えた!どこかの店舗での展示什器かな?と思ったらカタログ置き場の改善に使うとか。すですきまくんの木目の分は設置済みでした。いままでダンボール箱に入れて事務所横に置いていたものを整理して収納するらしい。今日の午後にはカラーも並べて完成とか\(^o^)/

6人の人がいいね!と言っています

新型コロナワクチン接種!

2021.05.27 カテゴリ:日常 コメント(0)

宍粟市山崎町でも本格的にワクチン接種が始まりました!まずは65歳以上の住民に接種日の連絡が来て自治会ごとに観光バスに乗りスポーツセンターに行きました。10分ほどの車中はまるで老人会の旅行のよう。近所でも会うのは久しぶり。体育館の中は約100人分の椅子がパーテーションで区切られ、医師が手際よく注射を打っていきました。何より良かったのは電話やネットでの煩わしい申し込みをしなくてもよかったこと!2回目は6月17日。

4人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ