すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2013年12月の記事一覧

講演会⑩企業の存続を願って

2013.12.23 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

講演会の主催は商工会の婦人部で中小企業の経営者をサポートする人たちが大勢聴きに来られていました。

家具→建築→家具へと20年間時代の波に翻弄されてきた中で感じたことを素直にお話しさせていただきました。

左の4つの項目が今一番伝えたいことでした。

①自分の周りにあるものを活用すること。

②女性の視点に立ったアイデアを活かす

③人の知恵を借りる

④家族・一族が仲良く暮らせるように気を配る

長く企業が存続することは、地元の雇用創出にも大きく貢献できます。

フジイには33名の社員、その多くが20代~30代の若者です。

彼らの未来のためにも、長寿企業になれるように

これからも一日、一日毎日誠実にすきまくんを作り続けます。

ご清聴ありがとうございました。

3人の人がいいね!と言っています

講演会⑨すきまくんの歩み

2013.12.23 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

すきまくんの最初の依頼は島忠ホームズからの提案でした。30㎝幅の隙間食器 を納品していた時に1㎝のサイズオーダー出来ないか?という打診をいただきました。

すきまくん受胎の瞬間です。

 

2人の人がいいね!と言っています

特注家具*高さ60㎝コーナー付

2013.12.20 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

フラッシュの加減で赤茶に写っていますが、ダークブラウンです。

引き戸タイプで引出、角コーナー付です。

天板は一枚板で上からセットしており、継ぎ目は見えません。

実際に家の中に納品するともっと綺麗です。

4人の人がいいね!と言っています

講演会⑧新たな出会い

2013.12.19 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

2006年、2007年と2年連続して東京ビッグサイトに出展して、新たな出会いがありました。

初めての雑貨店デビュー。東京を中心に展開する超人気店

同じ家具でも売り場が変わると印象も変わります。

今では家具売り上げの25%を占めるまで成長しました。

2人の人がいいね!と言っています

講演会⑦東京ビッグサイト【2007】

2013.12.19 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

2007年、2回目の東京ビッグサイト出展をしました。

この時は“すきまくん”を前面にアピールしました。

今のすきまくんのシリーズが始まって3年目のことです。

スリム・ハーフ・カウンターと開発し、レンジ台の試作を並べていました。

2人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ