すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2019年4月の記事一覧

森のてづくり市

2019.04.29 カテゴリ:日常 コメント(0)

10時から始まるという森のてづくり市、10分前に行ったにも関わらずすでに駐車場は満車に近く会場は大勢の人で賑わっていた!

美味しそうなコーヒーがあって1杯注文しました。店主のこだわりが強く5分位かけて豆を挽くところからしてくれましたが、後ろに並んでいたお客さんが待ちくたびれた感じはありました。商売の難しさ?

ミュージシャンのコンサートもあり芝生に座って音楽も楽しみました。身近に音楽ってやっぱりイイなぁ!

5人の人がいいね!と言っています

チームラボ

2019.04.28 カテゴリ:日常 コメント(0)

姫路市立美術館でチームラボの展覧会がありました。チケット売り場は行列が出来るほどの人気ぶりで若い人が大勢詰めかけていました。

何億円もする名画に負けぬ人気の秘密は何だろうと思って暗闇の中を進んでいくと部屋全体が大きな画面に覆われていました。画面にタッチすると花が開いたり文字にタッチすると文字が絵に変わったり・・・それだけでも自分が作品の一員になったような気がしました。

 

4人の人がいいね!と言っています

藤祭り

2019.04.28 カテゴリ:日常 コメント(0)

 

 

 

 

 

 

 

4月27日から5月6日まで藤祭りが大歳神社で開催されています。今年の咲き具合は?

五分咲きといった感じでした。やはり5月3日から6日が見頃だろうか。大勢の観光客が見に来ていましたが以外にも出店が0でした。

5人の人がいいね!と言っています

新緑

2019.04.26 カテゴリ:日常 コメント(0)

今年も新緑の季節がやってきました。

樹齢40年の木が元気に芽を吹きました!一度は弱って害虫の被害に何度も遭いましたが、植木屋さんの勧めで思い切って枝を半分くらいに伐採。すると翌年からこんなに元気になりました。枝を切ることに抵抗がありましたが元気な姿を見ると思い切って良かったと実感。近頃話題の断捨離にも通じることがあるような気がしました。

4人の人がいいね!と言っています

イチローのバット!

2019.04.25 カテゴリ:日常 コメント(0)

会合で隣町のたつの市に行きました。

会場の後ろが何やらワイワイ賑やか・・・何かな?

何と本物のイチローのバットでした

持って来られてたのは、たつの市の醤油メーカーの社長さんです。イチローが引退した後、送ってきてくれたそうです。どんな友達なのか聞いてみると、イチローが『うまみ』という銘柄の醤油が大好きでその縁で送ってこられたとか。何て義理堅いイチロー。ますます好きになりました

5人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ