すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2014年9月の記事一覧

さすが!アイセック部員の危機管理能力!

2014.09.30 カテゴリ:日常 コメント(0)

KGアイセックの皆さんに山崎を知ってもらおうと、県立国見の森公園にご案内しました。

私たちは送迎のみで迎えの約束をして別れました。

秋晴れの最高の天気で山崎町を一望できる展望台へのハイキングを楽しんでもらってるはずでした。

しかし、なんと坂道の一番急こう配に差し掛かったところで突然停止し、40分も車内に閉じ込められていたそうです。

オープンして10年位だと思いますが、初めての事故ではないでしょうか。

このモノレールは両サイドに座席があり、片方のみレールの上に乗っており、片方は空中に浮かんでいる状態なので、正常に運転されていてもスリルのある乗り物です。

それが原因もわからず添乗のガイドの説明もなく、男性を含む数人の職員の誰一人、階段を登って駆け付けることなく、

満員の乗客が何の避難誘導もされずに長時間、閉じ込められていたとは!!

しかし、アイセック部員は冷静に判断して、自主的に非常階段を下りて無事帰還したとのこと。

もちろん他のお客さんも一緒です。

帰ってきて、非常階段の錆びた鉄で真っ赤になった手を見ると、その時どんなに怖かっただろう・・

と改めて思い、申し訳ない気持ちで一杯になりました。

どんな非常事態にも冷静に対処してくれたアイセック部員に改めて感謝します。

 

13人の人がいいね!と言っています

ポーランドからのお客様

2014.09.29 カテゴリ:日常 コメント(6)

関西学院大学アイセックの皆さんが山崎に遊びに来てくれました!ポーランドからインターシップで来日中の学生さんも一緒です。

アイセックはインターシップ受入・送出など、学生の国際交流を中心に活動しています。創立40数年で数多くのビジネスマンを輩出しています。

海外のお客様は初めてでしたが、終始和やかで楽しい時間を共有しました。

いつでもウェルカムなのでまた来てください!

お待ちしてます!!

 

13人の人がいいね!と言っています

本日の仕上:オレンジチェスト

2014.09.29 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

オレンジのチェストが仕上がってきました!

デスク用チェストです。

4人の人がいいね!と言っています

夏の思い出

2014.09.28 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

7月に隣の佐用郡のひまわり畑で撮った写真です。

畑一面ひまわりで大勢の観光客で賑わっていました。

 

7人の人がいいね!と言っています

秋空

2014.09.28 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

北海道の草原の空・・・と言いたいところですが、三田にあるゴルフ場で撮影された秋空です。

友人から携帯で送られてきました。

秋晴れの澄み切った空気が伝わって来そうです。

6人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ