すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2014年10月の記事一覧

ランドセルラック

2014.10.28 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

今日もカラフルな家具が仕上がってきています。

その中でホワイトで一際珍しい家具を発見!

中の棚板は引き出しや取り外し自由でスライドで軽くOKです。

品名は“ランドセルラック”。一番上にランドセルを乗せて下の棚板にはプリント類を仕舞うのでしょう。

お客様に届いてからキャスターを取り付けるようになっています。

通販の商品です。

7人の人がいいね!と言っています

丹波焼 陶器まつり

2014.10.28 カテゴリ:日常 コメント(0)

10/19丹波篠山で陶器まつりがありました。

篠山は山崎と共通点がたくさんあります。

城下町、兵庫県山間部の中部・・・古い町並みもどこか似ている。古い町の良さを知っていて若い人たちがどんどん町おこしをしています。陶器市も見所満載でした。その日の舞鶴道、篠山口インターは終日渋滞するほどの人気ぶりでした。

 

5人の人がいいね!と言っています

手づくりの洋服展

2014.10.28 カテゴリ:日常 コメント(2)

小さな町の小さな喫茶店“Cafe’de楽”で10/24から開催されている手づくりの洋服展。

売切れ続出で30点出展して即日ほぼ完売だったそうです。5日目に行きましたが、追加補充分を入れてもあと3点しか残っていませんでした。

“まるくま商店”人気の秘密は優しい生地に手づくりの暖かさとリーズナブルな値段でしょうか。

次回は是非初日に行ってみたいものです。

8人の人がいいね!と言っています

今日の朝陽

2014.10.28 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

朝日の上をゆっくり流れる雲。

ホンの2~3分立ち止まって見ていた。

家で過ごす30分と同じくらいの時の流れを感じた。

山裾にうっすら浮かぶ雲は揖保川の上にあります。

川の水蒸気が上昇して出来ているのかもしれない。

 

4人の人がいいね!と言っています

今日の仕上り

2014.10.27 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

今日もカラフルな家具が仕上がってきました!

工場の中はとても明るいです!

4人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ