すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2013年9月の記事一覧

落下物ヽ(^o^)丿

2013.09.30 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

気の早い栗が早くも地上に舞い降りてきました。

山仲間が言うには、山栗はもちもちして美味しいそうです。

帰りはポケットに入れてお土産に!

私はクマや鹿の貴重なご馳走だと思って拾いません。

というか、宍粟市に在住しながら栗料理ができない・・・

拾えない悔しさを噛みしめながら降りていくと、今度はドングリが一杯落ちていました。

ドングリ等を主食にしていた縄文時代の人々に思いを馳せながら、山を後にしました。

5人の人がいいね!と言っています

秋の大川展示会

2013.09.27 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

10月9日・10日と大川で展示会があります。

 

テーマは『継承と革新-新たな起点』

フジイも出展いたします。

展示会場1階の一番奥の中央左寄りにブースがあります。

展示会に来られた折には。是非お立ち寄りください!

6人の人がいいね!と言っています

宍粟の観光【りんご園】

2013.09.26 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

原不動の滝の向かいの山にはリンゴ園があります。

りんご狩りが出来、土産用の小さな店も1件ありました。

 

採れたての林檎とりんご果汁でできたソフトクリームを買いました。

ソフトクリームを食べていると、りんご園の放し飼いの犬がおねだりに来ました。

じっと待って見つめられて思わずお裾分けしてしまいました。

4人の人がいいね!と言っています

宍粟の観光【原不動の滝】

2013.09.26 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

波賀町に原不動滝があり夫婦円満の滝と言われています。

3つのつり橋と石段を上がって到着。

途中で老夫婦にお会いして、“滝”談話に花が咲きました。帰り道、マクドナルドの場所を聞かれて、山崎インターの近くにありますよと言うと

“So Good!マクドが好きでねぇ”と80歳前後の元気なおじいさんはニッコリ笑ってサヨナラしました。

4人の人がいいね!と言っています

宍粟市の観光【音水湖】

2013.09.26 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

会社から40分程の山間に音水湖があります。

引原ダムで出来た湖ですが、ヨーロッパのリゾート地の湖のように美しい。

何年か前に国体でカヌー競技場になって以来、カヌーの楽しめる場所になっていた。

ここで是非ともカヌーに乗ってみたいと思いました。

5人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ