すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2019年2月の記事一覧

特注:FAX台

2019.02.28 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

幅74㎝×高さ80㎝×奥行45㎝の多機能FAX台です。

天板にはコンセント背板には配線孔が付いています。

7人の人がいいね!と言っています

産廃

2019.02.27 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

中国のプラスティック産廃の輸入全面禁止に伴って、産廃処理費が2月から2倍になりました。社員さんには分別を徹底することと、どうしたら産廃が減らせられるかミーティングで話し合いをしてもらいました。環境の為にも、少しでも産業廃棄物の軽減を徹底していきたいと思います。

 

7人の人がいいね!と言っています

インフルエンザ

2019.02.27 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

今朝は全社員揃ってのラジオ体操でした。今年はインフルエンザが大変流行しましたが、フジイの社員は感染者0でした。というのも、昨年秋にインフルエンザ予防接種を奨励して会社負担で自主的に受けてもらいました。半数以上の人がこの制度を利用してくれたので、役立ったかな・・と嬉しく思いました。

7人の人がいいね!と言っています

ファミリーヒストリー:定次さん

2019.02.26 カテゴリ:日常 コメント(0)

昨夜のNHKのファミリーヒストリーは俳優の陣内孝則でした。

実家は日本一の家具産地の大川で家具木工所を経営されていたそうです。

その家族の歴史は同じ木工所のフジイも共通点が多かったように思います。

その中でも驚いたのが陣内木工所の2代目で陣内さんの祖父が『定次』さん。

そして藤井木工所の創業者も『定次』です。珍しい名前なので偶然とはいえ驚きました!写真は創業時の定次さんです(左端)

8人の人がいいね!と言っています

ままごとキッチン!

2019.02.24 カテゴリ:日常 コメント(0)

分解したジャングルジムでままごとキッチンも出来たよ!しかも2WAY\(^o^)/写真右がキッチンで左がお店屋さん

お友達がもう少し大きくなったら、学習デスクと本棚にしようかなって言ってたよ!

10人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ