すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2021年6月の記事一覧

ECC今宿教室からの再注文④

2021.06.30 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

それでは2つのテーブルは無駄になってしまったか・・・というと有効利用できました!元々長さを窓のサイズに合わせていたので、1つは窓枠に置いてその日のレッスンの資料を置くようにしました。数冊の教材や出席簿、宿題のプリント、その日に行うドリル・・・大量の資料も並べて置くことでスムーズにレッスンが進みます。もう一つのテーブルは偶然にもバスルームに脱衣所の横幅にピッタリ。素敵なドレッシングルームになりました\(^o^)/ミラーもフジイ製

11人の人がいいね!と言っています

TOTOシーウィンドホテル

2021.06.30 カテゴリ:日常 コメント(0)

急に思い立った淡路島・・前日に格安で予約できたTOTOシーウインドホテルに泊まりました。建築家・安藤忠雄の設計です。到着しましたがホテルの入り口が驚くほど地味で建物の全貌がどこからも見えないのに少し驚きでした。

10人の人がいいね!と言っています

今朝の野鳥

2021.06.30 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

9人の人がいいね!と言っています

ECCジュニア今宿教室からの再注文③

2021.06.29 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

作戦は見事成功しました。天板を取り換えるだけで明るい教室が復活しました!テレビ台も元からあったように違和感なくピッタリ。後ろの生徒さんにも見やすくなりました\(^o^)/

8人の人がいいね!と言っています

淡路島へ里帰り

2021.06.29 カテゴリ:日常 コメント(0)

時々ふと生まれ故郷へ帰りたくなる。今はもう誰もいない実家。お墓参りの花を買うため北淡インターを降りてすぐの八百屋に寄るとおばあさんが二人大声で話していた。『次々パソナの建物が出来てるな』パソナは本社を淡路島に移した何かと話題の会社。故郷の淡路市の郡家から岩屋にかけて次々ホテルやレストランを開店してアメリカの西海岸かと見間違えるくらいにリゾート地と変化している。『こないに次々海岸沿いに建物たててかなわんわ!』『それも海岸沿いに堤防壊し建ててるし災害時大丈夫やろうか?』『このままやったらあわじ市やのうてパソナ市になるで!』とボヤいていた。どうも地元の人はそんなに喜んではいないようです。そのまま実家方面に向かうと緊急事態宣言下の平日でも常に長い行列のできる“幸せのパンケーキ”屋さんがあった。今日は珍しく行列がなかった。待たなくていいと思い初めて中に入ってパンケーキを食べました。

7人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ