すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2013年8月の記事一覧

大和ハウスの家具③☆☆☆☆F【サニタリー】

2013.08.31 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

サニタリー用家具です。

水に強いポリ合板を使うなど、見えないところに工夫が隠されています。

大和ハウスでの一番の売れ筋製品です。

5人の人がいいね!と言っています

大和ハウスの家具②☆☆☆☆F【収納キャビネット】

2013.08.30 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

この収納家具も大和ハウス工業㈱賃貸住宅用です。

収納キャビネットで中は6枚の棚板が入っています。

衣類や雑貨などあらゆる収納に対応しています。

大きさは幅約80㎝×高さ約210㎝と抜群の収納力です。

 

5人の人がいいね!と言っています

大和ハウスの家具☆☆☆☆F【食器棚】

2013.08.29 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

フジイの売上の約2割は大和ハウス工業㈱の賃貸住宅(D-Roomなど)向け家具です。ISO審査を受け正式に取引工場として登録されています。

←キッチン用食器棚、レンジ用デスク、アイレベル棚板、上置き・・・全てフジイの商品です。9月もたくさん出荷します。

フジイが早くから全商品を“健康仕様家具”なのは、大和ハウス工業向けの家具がキッカケでした。

これらの家具は全て壁面にビスで固定するので、建築基準法の対象になります。そのため10年以上前から全ての木・接着剤はホルムアルデヒドの少ない☆☆☆☆F基準に揃えました。家具業界の中では一番対応が早かったと思います。

なのでフジイで作る全ての製品は“健康仕様家具”なのです。

 

5人の人がいいね!と言っています

夏の名残

2013.08.28 カテゴリ:日常 コメント(0)

先日の豪雨を境に一気に涼しくなりました。

そんなこともあって、20日ぶりに山に登りました。

登山口で丁度日の出に遭遇。

家から早足で登り、通常1時間半かかる行程を1時間15分で帰ってきました。

町では各部落ごとに夏休みのラジオ体操をしており、今朝山で出会った犬連れのおじいさんと再会しました。今度は孫を連れて体操のようです。

おじいさんは「はや山から下りてきたんかいなぁ。早いなあ!」と褒めてくれました。

ラジオ体操もあと少し・・・と思いつつ、皆と別れて足元を見ると溝の片隅に小さな朝顔が一輪咲いてました。

 

 

5人の人がいいね!と言っています

バリアフリー家具

2013.08.27 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

年配の方に優しい家具です。

老人ホームを中心にご注文いただいています。

その他特注家具では、社宅や学生寮などからも注文を受けています。

収納家具ならどんなご要望にもお答えいたします。 

 

7人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ