すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2020年6月の記事一覧

5時定時で100本達成!

2020.06.30 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

全ての工程で5時定時に100本生産を達成しました!社員に感謝を込めてアイスクリームの差入です\(^o^)/

5人の人がいいね!と言っています

写真撮影

2020.06.30 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

今日は新製品の撮影です

山崎在住のプロのカメラマンに来て頂き、ショールームで撮影が始まりました!

本格的な撮影にワクワクしました!

この日の為に10数本の製品を仕上げました。

6人の人がいいね!と言っています

たかがトマト、されどトマト

2020.06.28 カテゴリ:日常 コメント(0)

6月は土曜日が休みの週休2日制

家族で近くのKY田中農園へ行って来ました

会社から10分位の所の揖保川を挟んだ向かい側にあります

地元の直売所「旬彩蔵」で一番人気のトマト生産をしています。

のどかに広がる田園風景の中にトマト栽培の大きなハウスが何棟もありました

『たかがトマト、されどトマト』がキャッチフレーズ

 土作りにこだわり冬には山に枯れ葉を集めに行き堆肥にしているそうです。自然農法で受粉もミツバチにさせているそうです。お話を聞いている時もミツバチが飛んでいました(人には攻撃しないそうです)

帰りに真っ赤に熟したトマトを頂きました

その美味しいこと\(^o^)/

甘みと酸味のバランスが抜群で食べ出したら止まりませんでした!

 

7人の人がいいね!と言っています

冷風機

2020.06.24 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

猛暑が予想される今年の夏

今から対策をとって、2台の冷風機と扇風機を数台追加設置しました!

8人の人がいいね!と言っています

カイゼン

2020.06.23 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

22日23日とカイゼン活動に取り組んでいます。月に1回岐阜から指導に来て頂いてます。今回のテーマは組立工程の引出・扉部門です。3名で1日100台分をどうすれば効率よく提供できるか・・を時間を測りながらカイゼンしています。

7人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ