すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2012年5月の記事一覧

工場見学 H24.05.31

2012.05.31 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

今日は長野県の木工関係者の方々が工場見学に来られました。

主にフラッシュ工程の高周波プレス機の視察です。

フラッシュ工程のリーダーが詳しく説明しています。

 

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

宍粟の森をご案内!

2012.05.30 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

 

 

 

 

はじめまして!

今日は皆さんに宍粟の森をご案内いたします。フジイは緑あふれる田園の中に工場があります。“一本松”という町の象徴でもある山の麓に位置し四季折々の風が吹いてきます。山裾にはイノシシや鹿よけのフェンスが張られているくらい、山の動物たちも元気に暮らしている山です。冬には熊さんも近くまで下りてきて<熊注意予報>も出たりします。

“一本松”は戦国時代のお城跡もあり、何百年もの間町の人々に愛されてきました。何を隠そう私は健康の為に毎日その山に1時間半ほど掛けて登っています。“一本松”愛好家は多く、今の季節だと早朝4時半位から何十人と登っています。推定平均年齢70歳位なんで、私なんか最年少の部類です。5時半頃から毎朝登っているますが、顔見知りの人達と挨拶を交わすのが楽しみでもあります。これからも四季折々のリアルタイムな山の風景をご案内していきたいと思います。まず今日の工場から見た“一本松”の風景をご覧ください。今撮影しました!

                                          byマネージャー

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

特注家具:フラワーボックス

2012.05.29 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

  W1200×D450×H900 カラー:ナチュラルオーク

店舗用什器としてフラワーボックスを製作しました。

天板部分に植木鉢を置けるようにしています。

裏面も同じ仕様なので間仕切りとして活用できます。

2人の人がいいね!と言っています

スタッフブログを立ち上げました。

2012.05.22 カテゴリ:工場・会社 コメント(2)

この度、ホームページをリニューアルいたしました。
すきまくんのコンセプトや特徴をご理解いただけるような内容にしております。

それにともない、新たにスタッフブログを立ち上げました。
こちらでは株式会社フジイの日常や思ったことなどを綴っていこうと思っております。

株式会社フジイメインサイト共に、ブログもよろしくお願いいたします。

 

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ