すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2014年12月15日の記事一覧

東西女流顔見世

2014.12.15 カテゴリ:日常 コメント(0)

日曜日の夕方、繁昌亭に行きました。

関東・関西の東西の女流落語家の集まりで20年続いているそうです。

面白いと思ったのは、関西の落語家は演題が変わったり未定だったりして、ポスターと当日の案内が違っていたこと。

桂あやめ『女子忠臣蔵』→『夫婦善哉』

露の都 『お楽しみ』(まだ演題が決まっていなかったようです)→『七段目』

4人の共通のテーマは忠臣蔵でしたが、あやめさんは間に合わなかったとか。

東西の気質の違いでしょうか。関西の緩やかさにホッとしました。

終わった後は天満商店街をぶらぶら歩いて、田舎では味わえない休日を楽しみました。

4人の人がいいね!と言っています

年末調整の季節

2014.12.15 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

年末調整の季節がやってきました。

フジイは12月19日締め切りで書類を預かっています。

5人の人がいいね!と言っています

今日の仕上がり

2014.12.15 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

今日もカラフルな家具が仕上がってきました。

写真左はクリームイエローの家具です。

写真だと白っぽく写ってしまいますが、柔らかなキレイな色です。

5人の人がいいね!と言っています

整理整頓は節約の第一歩?

2014.12.15 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

先日の事務所3S整理整頓により、各机や箱の中に閉まっていたクリップ・付箋・ホッチキスの針・・・などこんなに一杯出て来ました。当分注文しなくても賄えそうです。

整理整頓が苦手という意識がずっとありましたが、改めてその大切さを知りました。

4人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ