実家から車で20分位の志筑に『タカムラコーヒー』がオープンしていました。淡路島に行くたびに新しい店が次々オープンしているようです。焙煎工場の倉庫カフェには数多くのコーヒー豆やワインが販売されていました。カフェでは飲み物・スウィーツが注文出来て中二階でゆっくり挽きたてのコーヒーを味わうことが出来ました。