すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

滝川クリステル

2014.08.27 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

日曜日、滝川クリステルのインタビュー番組があった。

東京オリンピックの《おもてなし》ブームでどんなに忙しかったのだろうと思っていたら、彼女はブームに流されることなく自分の道を歩んでいた。

ペット用の犬が大きくなって殺傷処分されるのを取材で知って涙し、その犬たちを救うための財団法人を立ち上げていた。

動物がかわいそうだからと言って菜食主義になる・・とかではなく、自分のできることをやっていこうとする姿勢に感動した。

フランス人容姿やスタイル、美貌は真似できないけれど、(近づくこともできない!)性格のいいところは真似できる。

私も彼女のいいところを見習おう!

自分にできる地球のためにいいことを一つでも実践したい。

その一つが写真のオレンジのデスク。

同じのが2つ返品されて工場内に置かれている。どこを見ても悪くない。きれいだ。

たまたま知り合いの人が来て気に入って購入してくださった。

私も気に入っていて家に持って帰ろうと思っている。

担当者に聞くと、返品分は解体して処分しているとか。

お客様にとっては購入した品物が返品されたものだとショックにちがいない。

返品分は絶対出荷しないというステイタスはフジイの良さである。それ自体は間違っていない。

しかし、この可愛いいデスクももう少しで解体されるところであった。

何とか返品された家具たちが解体されないために、必要としている人に養子縁組ができないか・・・今後考えていきたいと思う。

 

4人の人がいいね!と言っています

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ