すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2016年10月7日の記事一覧

こみち食堂

2016.10.07 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

見学の後はこみち食堂のお弁当をいただきました。

どれも手造りで美味しく、中でも白いご飯に乗っている鱧のそぼろ!絶品でした。

その他いろいろなカフェやバーなどもオープンしており、写真右下のカフェは御主人の実家が漁師でそこから食材を仕入れてるとか、午後3時過ぎにも関わらずお客さんが大勢店内にいました。

素泊まりのビジネスホテルで泊まって、夕食は外で・・というプランも良いですね。

6人の人がいいね!と言っています

町屋再生

2016.10.07 カテゴリ:日常 コメント(0)

次に行ったのは商店街に残る多くの町屋を再生した店

小物屋さん

手作りの照明屋さん

カフェ等etc・・・

 

 

6人の人がいいね!と言っています

洲本市商店街

2016.10.07 カテゴリ:日常 コメント(0)

先日町作り委員会の見学会で、淡路島の商店街に見学に行きました。

今やリゾート島のイメージの淡路島ですが、意外とかつての島の中心地は取り残されていました。

そこで町作りを計画・地元の有志たちが集まって実行されていました。

まず最初に行ったのは、商店街の中にある元呉服店の店舗。

若い芸術家たちを集めていろいろなイベントをしていました。

帰りには淡路のそうめん工場で出来たバチ(そうめんの削りかす?)を使ってのイタリアンパスタ。

上に乗っているのは紫芋もソースで美味でした。

5人の人がいいね!と言っています

今朝の工場

2016.10.07 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

久しぶりの秋晴れ

今朝の工場の様子です

生産も本調子になってきました

今年の目標は定時(17:10)で100本の生産です

中々破れなかった85本の壁を乗り越えての新たな目標です。

5人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ