すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2015年6月17日の記事一覧

父の日まで、あと・・・

2015.06.17 カテゴリ:スタッフ I コメント(0)

みなさん、こんにちは!

今日は日曜大工作品の方は、お休みして、

(あんまり出し過ぎると、今後のネタがなくなるので)

プライベートなブログを書いてみます。

世の中の、お父さん達~!

父の日が近づいてますよ~!

少し早いですけど、私は父の日プレゼント頂きました。

てんとう虫みたいな色の靴 と 似顔絵です。

少し恥ずかしいくらいの『赤』です。でも、

息子が選らんでくれたので、履いてます。

似顔絵の方は、似てるのか・・・似てないのか・・・・。

まあ、こんな感じですかね (笑)

 

 

 

17人の人がいいね!と言っています

歩数計

2015.06.17 カテゴリ:日常 コメント(0)

遅ればせながら今週スマホデビューをしました。

一番の収穫は歩数計が付いていること。

田舎の生活は車中心で家から目的地まで車で行くので、駅へ歩いて行ったり、駅の階段を上り下りすることもない。

♡月曜日、1本松に登らなかったら、1日の歩数3,000歩でした。1日1万歩を理想としていたので、その数字に愕然としました。

♡火曜日、今日は1本松に登って目標達成しようと思ったのですが、6,000歩!

すなわち通常の生活歩数を引くと、山で3,000歩しか歩いていなかったのです。

実は今年に入って1本松へ行く時、ずっと登山口まで車で行っていました。

登らないよりマシ・・と思ってタカをくくっていましたが、こんなに運動量が少ないとは!

♡水曜日、今朝は5時半に家から歩いて出発、登山口で3,000歩、山頂で4,500歩、家に帰った時点で9,000歩楽々超えました。登山と言っても、登山口まで車で行くと、三分の一しか歩いていなかったいなかったことが判明。

昼前には余裕で1万歩を超えました。

やはり何事も手抜きはよくないようです。

 

 

12人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ