すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

インターン奮闘記 PART26

2023.10.13 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

9月23日。くにみまつり本番でした!!朝から天気に恵まれ、「1か月間取り組んできたことの集大成として頑張ろう!今自分にできることを出し切ろう!」という気持ちで1日がスタートしました。

私はサイコロカレンダーのワークショップを中心に関わりました!参加してくれた子どもは年少から小学校高学年までと幅広く参加していただくことができました。9月の2週目にあった社内イベントから「より子ども達の手で作りやすいもの」を目指して改良を重ねてきたこともあり、子ども達は基本的にどの年齢も自分の手で組み立てることができました!これは私自身とても嬉しいことでした。なぜなら私は工作キットを開発する上で「保護者の方の助けを得ず、できるだけ子ども達の力で完成させられるもの」を創りたかったからです。そこには子ども達の想像力や表現力を最大限に引き出したいという思いがありました。保護者の方からは「子どもがとても楽しそうにやっていてよかったです」とありがたい言葉もいただきました。今回のくにみまつりでは45分ワークショップを計5回行いました。ランタン完売、サイコロカレンダーほぼ完売ということで、全て完売には至りませんでしたが、自分たちが今できることはやり切れたのではないかなと感じています!

1日がとても早く、あと残すところインターン1日となりました。

これから最終報告会に向けて準備を頑張りたいと思います。

三坂

19人の人がいいね!と言っています

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ