すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2014年2月1日の記事一覧

赤西渓谷

2014.02.01 カテゴリ:自然・町 コメント(2)

大河ドラマ「黒田官兵衛」のオープニングに宍粟市も登場しています。

どこの場所か判明しました。

春になって雪が解けたら、一度訪ねてみようと思います。

 

 

 

 

3人の人がいいね!と言っています

99の「はたらく」言葉

2014.02.01 カテゴリ:日常 コメント(2)

テレビで偶然、糸井重里の‘はたらきたい展’のニュースを見ました。

しかも最終日の前日でした。

 

 

翌日ちょうど神戸に行くという友人にお願いして、“99の「はたらく」言葉”を貰ってきてもらいました。

好きなカードを好きなだけ・・もちろん全部お願いしたら、リングも付いてきました。

バッグにいつも入れておき、駅や病院の待合室など・・時間が空いた時に見ています。

一番気に入っている言葉は

№24『したくない仕事しか来ないんです。』

     ↶

『でも、運は、そこにしかない。』萩本欽一

就職も結婚も、人生の決断は意外と偶然の中で成り行きでしてしまっている・・・これで良かったのかな・・・

そんな思いを抱えながら年を重ねましたが、それでいいんだよ!と欽ちゃんに教えられているような気がしました。

4人の人がいいね!と言っています

ひのきのたまご

2014.02.01 カテゴリ:日常 コメント(1)

宍粟市で育ったヒノキから生まれた卵です。

作る過程がよく解ります。

何らかの形で皆様にお届けできないか・・・と案を練っているところです。

 

4人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ