RSS

2014年2月26日の記事一覧

淡路島の夕焼け

2014.02.26 カテゴリ:自然・町 コメント(4)

生まれ故郷の淡路島西海岸は夕焼けが美しい。

海岸沿いの道は【サンセットロード】と名付けられている。

この夕焼けに惚れ込んだ人があわじ市尾崎に夕焼けの見えるお城を作ったほど。たまたま知人に、所有者の会社に勤めている人がいた。

聞くところによるとその会社の社長さんは日本一綺麗な夕焼けを探し求めてやっと見つけた場所だそうです。

久しぶりに訪れて見事な夕焼けに出会えた。

帰りは橋から見える神戸の夜景を楽しみました。

 

3人の人がいいね!と言っています

テクノポリス②

2014.02.26 カテゴリ:日常 コメント(2)

テクノポリスにはスプリングエイトという有名な医療研究施設もある。今では高速道路も繋がった。

山の高台にあり遠く雪を冠雪した山が見える。

数年ぶりに来てみたが、大きな建物は当時のままだが、空き地も目立ち閑散とした風景であった。

フジイにはテクノポリスにある付属高校出身者が2名いる。何とか発展してほしいと願いながら山を下りました。

 

 

4人の人がいいね!と言っています

テクノポリス①

2014.02.26 カテゴリ:日常 コメント(1)

日曜日、久しぶりにテクノポリスへドライブに行ってきました。兵庫県の計画都市の一つで、兵庫県立大学・付属高校、工業団地やゴルフ場、分譲住宅etc.がある。

驚いたのが付属中学校が新たに出来ていたことである。

しかも、正門近くで山から下りてきた鹿に遭遇。

毎日、一本松に登っていても,滅多に鹿に会えないのにテクノポリスで遭遇するとは!

お互いしばらく様子を伺っていましたが、その後鹿は山に戻っていきました。

4人の人がいいね!と言っています