すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2014年2月18日の記事一覧

大雪余波

2014.02.18 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

昨日出た関東便は無事東京に早朝到着したようです!

昨日も出発前に運転手さんに聞くと

「東京までは問題なく行けるよ。埼玉など北関東へ行くのが大変なんだ。」とのことでした。

取りあえずは週6便ほどある関東便は大丈夫か・・・。

しかし思わぬところから納入調整の案内が!

大和ハウス工業から栃木二宮工場への納入を1日遅らせるようにとの通達がありました。

栃木に親戚があるのですが、そこも取引先の工場の屋根の破損により商品が入ってこない!事態になっているらしい。

日本のどの地区でも起こり得る気象現象は、今後の対策に取り入れていかねば!

 

 

3人の人がいいね!と言っています

環境への取組

2014.02.18 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

今日は産業廃棄物のトラックが来ています。

自社のダイオキシン対策済焼却炉で燃やすのは、環境に全く害のない木材のみです。

少しでも塩ビやポリの混じっている木片類は全て産廃処理場で処理してもらっています。

今日も10tトラックに10箱載せて出発します。

4人の人がいいね!と言っています

特注家具:鍵付収納

2014.02.18 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

この二つの家具は同じサイズ・同じ色です。違いはガラス戸か板戸。

引出4段は全て鍵付で板戸にも鍵が付いています。

中は洋服ダンスのようにパイプは付いておらず、二段の棚板が付いています。

全てはお客様の収納目的に合わせたデザインです。

昨日、何気に仕上げ工程に行くと、通常のすきまくんと同じように完成していたので\(◎o◎)/!お客様のご要望を全部かなえる・・・すきまくんはどこまで進化するのか!

5人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ