すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

インターン奮闘記 PART19

2023.09.18 カテゴリ:日常 コメント(0)

9月14日。今日は午前中にインスタ編集やブログ作成をし、昼から「Z世代と語る会」に参加してきました。

地域おこし協力隊として兵庫県宍粟市波賀町に移住予定の方を中心に一般社団法人GATのみなさんと商工会のメンバー、そして私たちインターン生でこれからの宍粟市についてフィールドワークやディスカッションを通して語り合いました。

このプログラム中、音水湖に訪れ、音水湖の歴史を聞く時間がありました。音水湖の歴史を聞く前は「きれいだな~、サップやカヌーができる環境があってとてもいい場所だな~」と思っていました。
しかし歴史を紐解いていくと、今音水湖が存在する場所にはもともと住民がおり、その人達の気持ちなどを考えれば「きれいだな~」の一言で済ませてはいけないなと感じました。そして今の現実のみで物事を見るのはもったいないし、私たちのインターンの1つの目標にある「宍粟市の魅力発信」の観点から考えても歴史をたどっていけば、より宍粟市にある施設等に訪れた際にもっと学べることがあるかもしれないなとも思いました。

その後のディスカッションでは一般社団法人GATのみなさんや商工会のメンバーさんともたくさんお話をすることができ、とても刺激の多い1日となりました。
一般社団法人GATのみなさん、商工会のメンバーのみなさん、今日は本当にありがとうございました!来週も頑張ります!

三坂

42人の人がいいね!と言っています

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ