RSS

2019年5月の記事一覧

花吹雪

2019.05.23 カテゴリ:日常 コメント(0)

今の季節、落ち葉ではなく多くの白い花が山道に落ちている。何の花かと思い上を見上げるが新緑に見上げる木々の中に花を見つけることが出来なかった。

会社の食堂の入口に同じ花が落ちているのを見つけました。見上げると植栽の花が咲いていた。花の正体がはじめて分かった!

9人の人がいいね!と言っています

いきものがかり

2019.05.23 カテゴリ:日常 コメント(0)

5月は気候も良く夜明けも早いので毎朝の山登りを再開しています。

今朝は“いきものがかり”の“ありがとう”を聴きながら登りました。登山口から少し登った所に鳥居があります。音楽をかけたまま通るのは失礼かな・・と迷いながら鳥居に近づくと音楽が突然止まりました。不思議な現象でした。

これからは音楽は一旦止めてお辞儀をして通ることにしよう!山の急斜面で小鹿に遭遇。5月は野生動物の新しい命の誕生の季節でもあるんだと実感しました。

7人の人がいいね!と言っています

特注:すきまくんTVボード

2019.05.22 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

神戸市のN様邸の納品に行ってきました。新築のお宅で引っ越しの翌日でした。リビングの壁面にピッタリサイズの特注です。

幅273㎝×高180㎝×奥行440㎝です。仏壇やPV機器など用途に合わせています。右手の下扉の下の穴は取り外しが出来るようになっています。床暖房の器具があるため、年1回のメンテナンス時に検査できるようにしました。

6人の人がいいね!と言っています

迷子の小鹿

2019.05.22 カテゴリ:日常 コメント(0)

登山口へ行く途中、小鹿に出会いました。

山から知り合いの女性が下りてきて、「さっき鹿の親子がいたよ。迷子になったんと違う?」

私達に遭遇して慌てた小鹿は斜面へ逃げようとしますが鹿柵に阻まれ山の斜面を駆け上がろうとしますが、中々上がれず・・・早く皆の元に帰れますように!

7人の人がいいね!と言っています

森のバザール

2019.05.20 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

今年も“森のバザール”に参加しました!

8名の有志達がボランティアで参加してフジイの家具を売ってくれました。例年と場所が変わり、中国縦貫道の山崎インター近くの広い駐車場になりました。

8人の人がいいね!と言っています