RSS

2013年3月の記事一覧

特注家具-幅広デスク

2013.03.30 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

150㎝と140㎝の特注家具の注文を受けました。

二つのデスクをコーナーに置くそうです。

どんな風な部屋になるのか楽しみです。

 

 

2人の人がいいね!と言っています

特注家具:マンションの梁対策

2013.03.29 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

マンションには梁がつきものです。フジイはそんな梁にも対応したすきまくんの特注の注文もたくさんいただいています。特に多いのが上置きです。今回作ったのはBSK書棚の上置きです。

このように梁の部分を凹ませて作ると、収納力は殆ど変らず、しかも飛び出した梁にピッタリ収まる上置きは特注する価値があります。もちろん梁のサイズはお客様のマンションのサイズに合わせています。

4人の人がいいね!と言っています

特注家具:嬉しいお便り

2013.03.28 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

埼玉県にお住いのE様から嬉しいお便りが届きました。奥行31㎝(標準は25㎝か35㎝)の特注すきまくんカウンターです。

『天板がカウンターより若干飛び出してはおりますが、奥行を梁に合わせてあるので違和感なく綺麗にまとまっています。もちろんA4サイズの書類もなんなく収納できます。素晴らしいのひと言につきます』

社員一同、大喜びでお便り拝見しました。

ありがとうございました。

 

2人の人がいいね!と言っています

帰り道②

2013.03.27 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

左の赤い器具は、獣除けの電気装置です。畑四方に鉄線を張り巡らせ、電気を通しています。鹿や猪が畑に入ろうとして鉄線に触れると、電気がビリビリ!と走り、動物たちが慌てて逃げるという仕組みです。

愛犬と散歩している時に、犬が鉄線に触れて思わず飛び上がったことがあります。

土手には野の花が咲いており、微笑ましく見ていると、突然花が途切れました。なんと最近農道を舗装工事していたのです。車も通らない農道をセメントで固め、メダカも住めず、花も咲かない道がこれ以上伸びないことを祈るのみです。

 

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

帰り道①

2013.03.26 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

夕方6時前、会社の帰りはのんびり農道を歩いて帰りました。

辺り一面農地が広がっていますが、住宅の波が少しずつ押し寄せて来ています。

工事中の住宅を見ていると、東の空に月を発見!

茜色の雲との対比が美しく、思わずシャッターを押しました。

 

いいね!と思ったらクリックをお願いします!