すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

神河町

2014.02.04 カテゴリ:自然・町 コメント(2)

神河町も姫路や龍野同様、宍粟市に隣接する町です。

初めてその名前を意識したのはMBAでの授業。先生が神河町の町おこしの顧問をしていらっしゃるとお聞きして、何所にあるのか地図を見るとなんと境界線が隣接していたのです。

この町は、ノルウェイの森のロケ地になった場所です。

最近では、大河ドラマの「平清盛」「黒田官兵衛」のロケ地にもなっていて、オープニングの景色にも出てきます。

近くて一度も行ったことのない町。

日曜日、思い切って?ドライブを兼ねてフラッと行ってきました。

写真は古い役場を改装した素敵なインテリアのカフェです。

この播州地方は山から海への縦の繋がりは強いのですが、意外と隣接する横の町との繋がりはほとんどありません。

これをキッカケに日曜日の暇な午後は近隣の町を訪ねてみようかと思います。

 

3人の人がいいね!と言っています

2件コメントがあります

  1. 通行人 より:

    そうなんですよね~~。必ずどこかの峠を越さないといけないんですよね~。はやくトンネル掘って~~。
    気長にいけば鳥取からぐるっとまわるか、安富からまわるか・・・・w

    • フジイスタッフ より:

      不便くらいが丁度いいかも。ただ新入社員が1名通っていて、通勤に時間がかかっているのが大変そうです。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント本文
 

オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ