RSS

2013年7月の記事一覧

千種町ゆり園

2013.07.26 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

宍粟市千種町のスキー場にゆり園がオープンしました。会社から1時間位で行けます。

広大なゲレンデを利用して夏の観光用にオープンしています。

色鮮やかなゆりの花の素晴らしさはもちろんですが、途中のドライブコースの山の景色が夏の避暑地のようで気持ちよかった!

6人の人がいいね!と言っています

きのこの山

2013.07.25 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

雨上がりの山は“きのこ”の宝庫。登山道の入口で直径15㎝位の巨大きのこ発見!→ →

そこからはきのこ探索山登りとなりました。

←かわいい“きのこ”たちでしょう。

そして“きのこ”の面白いところは、1夜で現れて2~3日で消えていくところ。

5人の人がいいね!と言っています

出雲大社

2013.07.24 カテゴリ:日常 コメント(0)

島根県の出雲大社にも行ってきました。

朝9時に参拝したのですが、今年は60年に一度の大祭ですごい人でした。

お参りするのもこの行列です。

周りの街並みもゆっくり見たかったのですが、神社を出る頃には、交通渋滞があり身動きが取れませんでした。

出雲駅前商店街に友人のお姉さんの造り酒屋さんがあり、そこへ行くことにしました。

出雲大社付近の大賑わいが嘘のようにひっそりとした商店街でゆっくり地酒を買うことが出来ました。

お姉さんとの会話も楽しく、良い旅になりました。

5人の人がいいね!と言っています

足立美術館

2013.07.23 カテゴリ:日常 コメント(0)

鳥取県の足立美術館に行ってきました。

日本庭園が主役の美術館のような気がしました。

有名な日本画や魯山人の焼き物などが展示されています。

思い出深いのは茶室でゆっくり抹茶をいただいたことです。

宍粟市からは高速道路で2時間ほどで行けるので、日帰りも可能な美術館です。

5人の人がいいね!と言っています

今年度すきまくん新製品登場!

2013.07.12 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

RSKレンジすきまくんの新製品RSPが完成しました!

すでに店頭展示のご注文もいただいています。

素敵な表紙でしょ!

もはやすきまくんというより“すきまさん”って感じ?

マネージャーが特にこだわったのがこのキャッチコピー

『ピッタリ私サイズで家電まとめてスッキリ収納』

もともと『お一人おひとりの「想い通りのレンジボード」を、今あなたへ』を敢えて変更してもらいました。

皆さんはどちらが良かったですか?

 

 

10人の人がいいね!と言っています