RSS

2013年4月の記事一覧

益子陶器市

2013.04.30 カテゴリ:日常 コメント(0)

栃木県の益子陶器市に行ってきました。連休初日の朝9時にはすでに周辺の駐車場が満杯になるほどの賑わいでした。 

 

新進作家の意欲的な陶芸も数多く出品されており、素敵なカフェや掘り出し物でワクワク感に満ちた陶器市でした。

 

 

 

 

 

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

新緑の季節

2013.04.25 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

兵庫県の加西フラワーセンターで買ってきた苗木がこんなに大きくなりました。

 

 

 

この季節は毎年、パワフルな新緑から元気をもらっています。

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

グランフロント大阪の内覧会へ行ってきました

2013.04.24 カテゴリ:日常 コメント(0)

26日オープン予定のグランフロント大阪に行ってきました。

 

 

目的は南館5FにあるB-COMPANYを訪問することです。AQUALIGHTシリーズはフジイのオリジナル家具です。

色・取っ手をリニューアルして1年程になりますが、なるほど今流だと実感しました。1本の家具でも色も取っ手も4色ずつあり組み合わせは16通り。

素敵な雑貨に囲まれて、とても見栄えしました。工場内で仕上がった家具を見るのとまた違った印象です。

関西初上陸とあって、他店で見たことのない雑貨が驚きの値段で売られていたのでテンションが上がり、コーヒーテーブルを買って帰りました。持ち帰りは多少重たかったけれど、出来上がりを見るとそんなことも忘れてしまいます。

このテーブルなんと3,000円ちょっとでした。

 

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

山の藤が咲きました

2013.04.23 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

何やら生命力の強そうな蕾を発見。

何の蕾だろうと2~3日前から注目していると、ナント山に咲く藤の花だった。

 

町の藤棚より一足早く咲きました。

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

こんな家具作ってました⑪リビオスⅲ

2013.04.21 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

リビオス・ダーク色です。

女性の後ろ姿、実は撮影スタジオのスタッフです。

どの角度から見てもモデルさんのように美しい人でした。

思い荷物を運んだり、トラックに身軽に飛び乗って家具の移動をしたり・・と男性顔負けの働きぶりに、ひたすら感心しておりました。

カメラマンが『ちょっとそこ歩いてみて!』と言った瞬間の撮影です。素敵でしょう!

実はこの撮影風景こそ、今の経営手法のヒントが隠されています。この女性は、撮影の無い日は事務所スタッフ、撮影のある日は現場スタッフで力仕事もこなす、そして時にはモデル!

この一人何役もこなす社員こそ、激動時代を生き残る秘訣です。

フジイも見習って多能工を目指しています。

マネージャーも今は作業服と帽子をかぶり現場スタッフを兼ねています。

実はこの新たな仕事が意外と面白い。仕事にリズムが出来て、デスクワークも効率よくなっている。

 

いいね!と思ったらクリックをお願いします!