RSS

2012年12月の記事一覧

2度目の雪

2012.12.28 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

明日は仕事納めで今年の仕事もあと2日となりました。寒いと思っていたら、今年2度目の雪が降り始めました。会社の窓から見た風景です。

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

冬の華

2012.12.26 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

秋の紅葉も、落ち葉のじゅうたんも終わり、寂しい山に新年の用意が出来ました。一番眺望の良い場所に初日の出が上がって来るのです。お正月まであと1週間。カウントダウンするように太陽が少しずつ移動しています。

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

カウンター下収納特注:京都U様邸施工例

2012.12.25 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

京都のU様から嬉しい写真が届いております。すきまくんカウンター下収納の天板の別注をいただきました。天板のサイズを伸ばして、その下の空間を有効利用したいただいた製品です。その斬新なアイデアにスタッフも驚いています。このようにカウンター下収納は奥行が狭いので、マンションなどの収納にピッタリです。収納力アップして、尚且つ部屋が広くなったような気がし、天板の上には生活を楽しむアイテムがズラリ!これこそすきまくんの目指していた世界です。U様写真ありがとうございました!

2人の人がいいね!と言っています

カラスの落し物

2012.12.22 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

山に登っていると目の前で柿がポトッと落ちてきました。実が熟して落ちてきたのかなぁと思っていたら、カラスが空で大騒ぎ!?よく見ると食べかけの柿でした。カラスがうっかり落としたのでしょう。そういえば今朝も家で柿の木の無い所に食べかけの柿が落ちていたなぁ。あれもきっとカラスの落し物だったのでしょう。写真右は鹿対策の網です。もみじ山には新しく紅葉の苗を植えていっていますが、必ず網で保護しています。鹿たちが新芽を食べてしまわないようにです。こんなに大きくなった苗でさえ、まだ網に保護してもらってたんですね。このように直接動物たちに出会わない日でもいつも動物の気配を感じます。

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

上置き別注

2012.12.21 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

上置きの背面別注です。マンションの壁に凹凸があるのでしょう。その壁に合わせて背面をくり抜きカットしました。これで壁にピタリの上置き完成です。

2人の人がいいね!と言っています