RSS

2012年7月24日の記事一覧

熱中症対策

2012.07.24 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

工場の中は40℃近くになります。冷暖房完備の工場を作るのが夢ですが、日本の中で製造業として生き残るのに必死でなかなか実現できません。せめて熱中症対策として工場内にスポーツドリンクを置いて自由に飲んでもらっています。社員さんたちは暑くても“すきまくん”を作る情熱は衰えず、毎日80本生産しようと日々頑張っています。皆さんの家にお届けしたら“すきまくん”も少し涼しくなってホッとするでしょう!

いいね!と思ったらクリックをお願いします!

マネージャーの女子大生日記②

2012.07.24 カテゴリ:日常 コメント(0)

←キャンパスを紹介します。兵庫県立大学学園都市キャンパスです。この日は天気も良く爽やかな風が吹いていました。左の建物で授業することが多いです。土曜日の午前9時~午後4時10分、専門演習のある日は午後7時位まで勉強しています。6/2~7/21は中小企業の経営革新論と経営戦略について学びました。非常に興味深い内容で、「すきまくん」はフジイにとって大きなイノベーションだったと再確認しました。「すきまくん」をもっと大きく育てるために頑張らねば!という思いを抱きながらキャンパスを後にしました。

 

 

 

いいね!と思ったらクリックをお願いします!