すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2018年3月4日の記事一覧

落語台本大賞

2018.03.04 カテゴリ:日常 コメント(0)

3月1日の夜、大阪繁昌亭で

コスモ証券落語台本大賞の表彰式がありました。

普通、舞台の撮影は禁止なのですが、今回は撮影タイムがあったのでスマホで撮ることができました。

写真左端がコスモ証券会長で隣が桂文枝師匠です。

6人が表彰され、6人のプロの落語家によって演じられました。

露の都師匠と月亭八方の落語が印象的でした。風邪で声が出にくいとか、素人の創作落語なので新作で覚えたてということもあり、6人の演者がそれぞれに面白い言い訳から入るなど、普段見れない緊張感がひしひしと伝わってきました。

開演間際に会場に行くとすでに席はほとんど満席で初めて2階席に行きました。

しまった!もう少し早く来ればよかった・・・と思う反面2階席ならではの面白い舞台裏を垣間見ることもできました。

というのも隣の席が偶然コスモ証券会長、役員の方々、受賞された6名の方々・・・

本来は会長席は2階席の最前列の真ん中だったのですが、左右にお客さんが数名づつ着席していたので、会長は気を使って敢えて一番端の席に着席されました。トップに立つ人は気配りも凄い!と感じました。

8人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ