すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2017年11月22日の記事一覧

出荷場

2017.11.22 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

月火水は出荷のピーク

3日間で7台の大型トラックが入ります

今日も東京行きが1台、大阪行きが1台の計2台

30数名の社員がいても、殆ど全員が生産で必死

積込は事務スタッフも総出で手伝います

皆それぞれ自分の取引先の出荷分は過不足・積み間違いないか確認しながらの作業です

午後4時過ぎ、出荷業務のピーク

今日は女性事務スタッフ3名が出荷場で大忙し、事務所にいる女性スタッフも一人で全員分の電話対応に追われています

10人の人がいいね!と言っています

スッキリ収納

2017.11.22 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

通販用のカウンター下収納です

様々な部屋に対応できるように工夫されています

①背板:大きな四角い穴が2つ開いてます。コンセント穴の位置が多少前後左右しても対応出来るようになっています

②側面の丸い穴は左右に開いていて、これもコンセントやコード用です

③天板には突っ張り金具用の金具付穴が開いています。カウンター下に置いたときに金具でしっかり固定できるようになっています。

扉はプッシュ式で名前通りのスッキリくんです!

6人の人がいいね!と言っています

今日の仕上がり:すきまくんレンジ

2017.11.22 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

真っ赤なレンジ台が仕上がりました。

今日のすきまくんは幅47㎝です!

見た目は可愛いですが、スライド棚の金具は強度に優れた3段引レールです。

6人の人がいいね!と言っています

差し入れ

2017.11.22 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

いよいよ底冷えする冬の気配を感じる季節となりました。

10月に65歳で定年退職した阿曽さんから

差入をいただきました。

おが屑を吸引する装置のため冷暖房が出来ない工場内は寒さが一段と厳しくなり、体力的にもきつくなります。

朝8時から夕方6時過ぎまで一生懸命家具を作っている後輩たちへの温かい配慮に感謝します。

8人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ