すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2015年5月17日の記事一覧

シュウちゃん家の畑

2015.05.17 カテゴリ:日常 コメント(0)

畑をはじめたでしゅう。

トマトの花が咲いて実もなり始めたよ!

心配だから僕も見守ってましゅう。

8人の人がいいね!と言っています

特注:赤レンジ・引出付

2015.05.17 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

今日は真っ赤なレンジ台ロータイプです。一見普通のレンジ台と同じですが、なんと扉付。

これは助かりますね!

家電はデザインも色もまちまち。

しかも古くなってどうしても取れない汚れが付いていたり

こうやって後片付けの後に閉めればキッチンもスッキリ

主婦の強い味方です。

何とか定番にならないかなぁ。

9人の人がいいね!と言っています

土のう袋

2015.05.17 カテゴリ:日常 コメント(0)

工場にはボンドの混じった水を遠心分離にかけています。

きれいな水は下水に、凝縮されたボンドは土のう袋に入れて産廃に出して環境を守っています。

今町中には土のう袋があちこちの路上で見られます。→     →      →     →     →    →

実は今週は家の周りの溝を掃除しよう・・という町の呼びかけ週間です。

昨日もいつもの道を帰ろうとしたら、近所の人が多く溝掃除で集まっていました。

自治会によっては日時を決めて共同でしたり、個々に任せたりといろいろです。田舎の良き習慣です。

うちの自治会は必要数の土のう袋をもらって自主的にします。帰ったら早速自治会長さんの家に貰いに行こう。

7人の人がいいね!と言っています

三代目一本松

2015.05.17 カテゴリ:日常 コメント(0)

三代目Jソールが人気ですが一本松頂上にも三代目がありました。

三代目の一本松の跡地に記念の看板と石碑があります。

では4代目の松はどこに?また誰かに聞いてみよう。

先日も早朝5時台に偶然この山頂で4人一緒になり、世間話をしながら山を下りました。

その時、この看板の近くで雑談しているところを、おじいさんが写真に撮ってくれました。

すると2~3日後にポストにその時の写真が入っていました。

何より名前と家を知ってくれてたことに驚きました!

この山には何でも知っている物知りな人がきっと多いんだ、とその時改めて思いました。

 

7人の人がいいね!と言っています

小さな花

2015.05.17 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

名もなき小さな花・・・と言いたいところだが、ただ自分が花の名前を知らないだけです。

新緑の足元は小さな花が一杯咲いてます。

8人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ