すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2015年2月14日の記事一覧

縁貼機

2015.02.14 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

パネルの木口はテープを貼って1枚の完成されたパネルとなります。

3台の縁貼機を使って加工しています。そのうち2台はドイツ製です。

今日はこの機械を見学するためにお客様が来られました。

写真は製造部長が機械を動かしているところです。

11人の人がいいね!と言っています

バレンタインデイ♡

2015.02.14 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

今日はバレンタインデイ。

ということで3時の休憩に一口チョコを配りました!

横にあるおかきは赤穂の塩味のえびせんです。

10人の人がいいね!と言っています

特注:階段??

2015.02.14 カテゴリ:特注家具 コメント(0)

後ろから見ると一瞬階段かと思いました。

上置きの特注でした。

マンションの梁の形に合わせて取り付けます。

正面から見ると普通の上置きです。内部も化粧板で綺麗に加工されています。

12人の人がいいね!と言っています

雪のもみじ山

2015.02.14 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

雪景色を見ようと久しぶりにもみじ山から登りました。

秋に紅葉で賑った山も今日は真っ白な銀世界です。

 

8人の人がいいね!と言っています

揖保川

2015.02.14 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

朝、久しぶりの積雪で写真を撮ろうと思い揖保川の河川敷に行きました。

すると大規模な河川工事が始まっていて、立入禁止になっていました。。

上の写真は大小の岩で美しい今の川ですが、下の写真は工事の済んだ河川です。

すぐ隣までこのような状態になっています。

子供たちが泳いだ美しい川が、多くの鮎釣りのお客さんで賑わった川が、バーベキューを楽しんだ川が巨大なコンクリートの配管に変わってしまうのだろうか・・・。

7人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ