すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2014年11月26日の記事一覧

事務所のカイゼン=床編

2014.11.26 カテゴリ:工場・会社 コメント(0)

工場の熱心な改善に、事務所もついにカイゼンに乗り出しました。

まずは床。

展示会で使ったクッションフロアを敷き詰めていましたが、老朽化でいつも境目で引っかかっていました。

そこで思い切ってフローリングにしました。

材料は先日、工場の出荷場で使った床材の余ったものを利用しました。経費0円で快適なオフィスに変身しました!

机の下はパソコンの配線が入り組んでいるので、難しい作業になると思っていましたが、きちんと配線に合わせて床材を加工してくれたので、驚くほどきっちりした工事となりました。

7人の人がいいね!と言っています

京都の紅葉ライトアップ

2014.11.26 カテゴリ:日常 コメント(0)

連休中日帰りで京都の紅葉を見てきました。

午前中は地区の防災訓練があったので、午後から出かけることに。ライトアップの紅葉をゆっくり鑑賞してきました。

左は青蓮院門跡の庭園、右は知恩院の庭園です。

8人の人がいいね!と言っています

今年のもみじ祭り総集編

2014.11.26 カテゴリ:日常 コメント(0)

社員さんからもいろいろな写真を提供してもらいました。

紅葉の後は、レッドカーペットが楽しみです。

 

6人の人がいいね!と言っています

今日は雨、寒くなってきました。

2014.11.26 カテゴリ:日常 コメント(0)

もみじ祭りも終わり、今日は雨。

すっかり寒くなってきました。

愛猫シュウはあったかいところが好き。

特等席を見つけました!

9人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ