すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2014年11月15日の記事一覧

野菜祭り

2014.11.15 カテゴリ:日常 コメント(0)

もみじ山から家に帰る前に朝のスムージー用に果物を買いに旬彩蔵に寄ると、農協の祭りをしていた。

詰め放題200円のニンジンをこんなに買いました。昼用に混ぜご飯も3パック買いました。

この前吊るしていた大根はいい具合に萎びて祭り会場に積まれていた。

漬物用にすでに予約で完売済みだそうです。

いろいろ買い物して家に帰ると、すでに9時。家を出て2時間。出店にも立ち寄って十分祭り気分を味わった。

4人の人がいいね!と言っています

今日からもみじ祭り!

2014.11.15 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

山から下りくると、麓の八幡神社にある駐車場がお祭り会場になっていた。

係の人に聞くと、観光客のお客さんが多いので今日から30日までもみじ祭りをするとのこと。

来週だと思ってたのでびっくり!大きいイベントは来週だそうですが、期間中ず~とテントを張って出店するそうです。

確かに紅葉も見ごろで、早朝というのにカメラを持った人たち10数人に出会いました。

祭りの間、ライトアップもあるそうです。今年は見に来ようか。

追伸:町の通りにお客さん用駐車場がありますが、昼前にはすでに満車で大勢の人が通りを横切って会場に向かっていました。

4人の人がいいね!と言っています

1本松がNHKに出る!11/23PM13:00~

2014.11.15 カテゴリ:自然・町 コメント(0)

秋は雲海が多い。

カメラをどこに置いたか忘れて探している間に朝日は昇ってしまっていた。

雲海の中に見える一筋の光は揖保川。

山頂の紅葉もきれいだ・・・と思って見ていると、なんとこの1本松(篠ノ丸城跡)がNHKのテレビにでるそうだ!

11月23日午後13時『新兵庫史を歩く』です。

 

6人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ