すきまくん 株式会社フジイ

すきまくん スタッフブログ

RSS

2014年10月22日の記事一覧

大川展示会

2014.10.22 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

2014年秋10月に開催された大川展示会の模様です。

多くのバイヤーの方が展示会に来られて、

このブースで商談が行われます。

 

7人の人がいいね!と言っています

今日の仕上がり

2014.10.22 カテゴリ:製品情報 コメント(0)

今日もたくさんの家具が仕上がってきています。

右から順番に仕上がって、検査を待つばかりですが、1本ずつ違う製品を生産しているのがよくわかります。

左上は幅66㎝×奥行25㎝×高さ180㎝の特注オープン書棚です。

配達後に棚板は取り付けられます。棚板の枚数も必要数オーダー可能です。

 

7人の人がいいね!と言っています

魚橋本家見学会での出会い

2014.10.22 カテゴリ:日常 コメント(2)

先日の見学会では、4年ぶりに協会の人達と再会したことはもちろんですが、様々な出会いがありました。

旧家を案内してくださったご主人達。青い容器は向かいの呉服屋の藍染用です。

代々伝わる提灯や家を保存していく苦労などいろいろ教えていただきました。

魚橋本家では午後から町家を利用しての落語会がありました。予定人員30名のところ50名以上の参加希望があり、残念ながら私達は午後参加できませんでした。

しかし主催者の方が落語を演じる落語家を紹介してくださいました。偶然にも山崎町の隣町の方々でした。

落語教室に通いながら、いろいろな場所で発表の機会を作っているそうです。

6人の人がいいね!と言っています

すきまくん 株式会社フジイ
オーダー家具のお見積り依頼 資料請求 お問い合わせ
TOPへ